140字で足りなかった分

明日は明日の生け贄だ

リョウガ推しとしての2018年を振り返る①

f:id:vn222hrka-a:20190112232220j:plain

2018年もリョウガくんのおかげで、超特急のおかげで私がとても楽しかった記録です。

※ツイログと私の記憶を頼りに、当時の私が特に萌えた所だけ振り返っています。そんな人はいないと思うのですが「これを見て2018年の超特急を振り返ろう!」「2018年のリョウガくんの活動のすべてを振り返ろう!」みたいなことはできないと思いますのでご了承ください。

 

<1月>

▼TEFB大阪城ホール

 新デザインペンラを最も多く折ったファンの一人だと思う。

 私へ。ゴールデンエポックでそれも折ります。

 

 けがをしたユーキさんがステージに戻ってきて、それに対するリョウガくんのほっとした嬉しそうな表情がたまらなかった。

本当にリョウガくんは超特急に対して「全員そろってなきゃ」って思っている人なんだとつくづく思いました。横アリでユーキちゃんが「また戻ってこられたら」みたいな言い方をしたのが怖すぎて心配でたまらなかったんですが、後遺症が残るような怪我じゃなくて本当に良かった。

うん。 「知ってた」んですよね。

 「8号車はそれぞれ推しがいるのに推し以外のメンバーのお話も真剣に聞いてて愛にあふれてるよねえ(要約)」みたいなことを言ってくれて、私も同じ気持ちだったから幸せで胸がいっぱいになった。一番好きなリョウガくんのMCです。

 「いいや、言っちゃお。実況やります」

 

 

 

 ▼FCおせち動画

 角煮新規になりてえ~~~!!

ただでさえ食べるの遅いのに、進行を気にしたりユーキの服の襟を気にしたり、兄弟に遠慮して餌を食いっぱぐれる動物の赤ちゃんかと思った。

 

 

リョウガくんに役者仕事をください。

 できる子なんです。

 

 

推しの好きな顔のパーツの話(かわいいからよく読んでください)

 迎え舌するのも口の中でサクランボの茎を結べるのもMC噛み噛みなのも全部、リョウガくんの舌が長いせい。

 

 

▼暇人ラジオ356

 ユーキさんが「リョウガは実家大好きで、身の回りのことを全部お母さんにやってもらっている」という話を保護者面で披露。照れてふにゃふにゃになる推し。本当にありがとうございました。

 

 

コミカワ

comicawa.com

 リョウガくんの紳士的なオタク性をべた褒め。こういう謙虚な愛の語り方は誰もが簡単にできることではないからリョウガくんはすごいよ。

コミカワ本当に好き増しコンテンツだったんだけどもう更新しないのかな…。

 

 

 今私はプリガのイントロのリョウガ君の品のある所作に夢中です。わずかな動きで王族がバレる。

あと細かいフォーメーション移動の時に足が邪魔そうなのが最高にかっこいい。ユニコーンなの?

 

 

 ▼1月16日からのこと

 この週、ちょうど5日間の休暇中でした。旅行先でお知らせを読んで、旅行帰りにそのままコーイチ推しの友人たちに会いに東京に行きました。地元に帰って友人と話して、仙台に行って友達に励まされながら超特急ミュージアムを見ました。

荒れっぷりが怖くてしばらく自分のお題箱以外ツイッターが見られなかったけれど、周りに真剣で優しい8号車の友達がたくさんいてくれて本当に支えになったし、この時期に友達と頭抱えて寝不足になって泣きながら考えたことが、私生活においても今の私の力になってるなあと思います。

 

メンバーのことも晃一くんのこともフォロワーさんたちのこともめちゃくちゃ心配だったのに、こんな時に私はリョウガくんのことしか考えられなかった。ふがいないなあと思っていたら「みんな自分の推しが心配だから、リョウガ君のこと一番心配してあげられるのは3推しだよ」とコーイチ推しに言われました。

私は他人の気持ちを同じようには分かってあげられない。じゃあリョウガ推しとして私ができることってなんだろう。不安や痛みの中で先を示して、前を向こうとする推しを一番に信じて、周りのみんなに、超特急に、晃一君に「大丈夫だよ」って言うことかなあって。

 何日たっても憶測と怒りがTLから消えなくて途方にくれました。

私の言葉が、前に進むことがつらい人を傷つけていたらどうしようって悲しくもなりました。

でも気持ちが通じて救われることもたくさんあった。

私は推しのためとか友達のためじゃなくて、自分のために頑張ってたんだろうなあって思います。

2018年心の底から幸せで楽しい年になるよってこのころの私に教えてあげたい。リョウガくんを推していて本当に良かった。

 

 

lineblog.me

 推しの肌荒れ行進曲

リョウガくん「最高の2018年にしようぜ」私「うお~!!!!!」 

 

 なんか1月後半ずっと鬱々としていた気がしていたけど、けろっと平常運転に戻ってるな。

 

 なんかリョウガくんって昔からずっとEBiDANの、仲の良いみんなで部活みたいに毎日当たり前に集まって青春する、っていう空気感がすごく好きなんじゃないかなって思うんですよね。10周年の夢「変わらず仲良しでいる」だもんね。かわいいね。

 

 ユーキ語を翻訳できるのも牛タンが食べられないのもそっからきてるよね。

 

 TEFBツアーパンフのインタビューCD。

ユーキはリョウガのエンジン。リョウガはユーキのブレーキ。

 こっから2018年のおさななはすげえよ。

 

ただいまゲーム実況!!】超特急 リョウガ より

公式で告知なく突然リョウガ君のゲーム実況が上がる。

新作スマホゲームをプレイし、敵を瞬殺して終わる5分くらいの動画だった。

これからこうやって番組を通して実況動画が上がっていくんだと思ってわくわくしていたのに、公式ツイートもなければ続編もなく、今確認しに行ったら動画は消えていた。なんだったんだあれ。 

 

 

 後の伏線。

 

やっとみつけた王子様!!!俺が生まれてきた理由!!!それはリョウガに出会うため!!!