@humi_totan

明日は明日の生け贄だ

リョウガ推しとしての2017年を振り返る③

f:id:vn222hrka-a:20171209175322j:plain

7月、8月

 

もくじ

リョウガ推しとしての2017年を振り返る① 

リョウガ推しとしての2017年を振り返る② 

 

<7月>

▼TNE山形に乗車

 フリーライブの帰りに友達と調子に乗って無計画にチケットを取った山形公演。山形は遠かった。ていうか酒田が遠かった。移動中2人でノンストップで喋り続け、ライブに行き、酒を飲んで、ホテルで生写真を広げ、帰りもノンストップで喋る旅。いやぁ……本当に楽しかった。

チケットを発券してびっくり。

f:id:vn222hrka-a:20171209192237j:plain

f:id:vn222hrka-a:20171209192233j:plain

 ↑ここだった。

 神席。3席ずつ分かれたバルコニー席に友達と2人で行って、連番のJDと友達なりました。ユーキ推し二人に挟まれるおさななフォーメーション。8号車になると未成年の女の子と家を行き来する仲になれるんですよ……ゴクリ。

 

通路のお立ち台に来たメンバーが至近距離(体感)で真下。ファンサモンスターたちが入れ替わり立ち代わりやってきては、バルコニーにも逃さずファンサをしてくる。ライブ経験の薄い8号車3人で受け止めるには衝撃がでかすぎた。一般販売に思わぬ良席……ごめんなさい刺さないでください。

リョウガくんが8号車にファンサして、リアクション見て、「うんうん」って優しくうなずく仕草が大好きなんですけど、まさか自分がそれをされるだなんて思ってもいなかったわけです……。

全力で良いパフォーマンスをしてくれる人たちに対して、「目が合った」「手を振ってくれた」みたいな感想ばかりになってしまうのはとても申し訳ないんですが、でもあれは私のリョウガ推し人生の中であまりに決定的な瞬間だった。リョウガくんありがとう。忘れません。

 

 My Buddy解禁前にちょろっと流してくれた。

春夏ツアーで目撃した超特急が妖精さんだった瞬間BEST3に入ります。

 MCで、前日入りしたおさななが二人で夜ごはんを食べる画像が公開されて呼吸困難になる。机の上にリョウガくんのマスクが置いてあるのが写ってて興奮してたら、

タクちゃん「マスクが置いてある」

リョウガ「いいじゃんそこは……」

みたいな会話しててさらに興奮しました。タクちゃんだったと思うんだけど違ったらごめんね。記憶が曖昧。

 

 

▼ふじびじ返せ

f:id:vn222hrka-a:20171209200444j:plain

 山形公演を終えてホテルに戻った私に待ち受けていた悪夢。なぜ、こんな仕打ちを。

友達が少ないから「みなさん」「みんな」って呼びかける相手がいないおのれの無力さ。力が……力がほしい……!

 この日からずっと途方に暮れています。

だって本当に数日前まで、ご飯を食べるのと同じようにふじびじを見て、息をするように「ふじびじのこの回のオフショのここがいい」ってツイートしてたんだよ。

f:id:vn222hrka-a:20171209200735j:plain

 う゛ぅう゛……いやだよふじびじ返して。

 

f:id:vn222hrka-a:20171209201234j:plain

 ふじびじが地上波ロケ番組になってからもリョウガくんがナレーション録りで団長先生と会ってご飯に連れて行ってもらっていたの大好きだった。リョウガくんがソロでこんなに安心して懐く大人なんてこの世にほんの一握りなんだからな!(ふじびじ返せ)

 

これ書きながらふとよぎったんですが、THE END FOR BEGINNINGってふじびじ再入学の事じゃないですか?当たってたら是非「このブログが予言してた!」って拡散してくださいね(ふじびじ返せ)

掃除洗濯ふじびじ懐古 

 

 

 ▼ソロ写真集メイキング

 いいんだよ脱がなくて!!!!!!!!!緊張したよね恥ずかしかったよね、リョウガくん誰よりもスタダコードを大事にしている男なのにごめん!!!!!!!

写真集の脱衣ページいまだに申し訳なくて薄目でしか見られてない。

 (※あやこさんは超特急処女厨で有名です)

実話。

 

 

 お兄ちゃん気質のタクちゃんから「お兄ちゃんになってほしいメンバー」に選ばれるリョウガと言う男。リョガタクはリスペクトという名の絆で結ばれている。

ここでは余談ですが「1号車も違う」もグッと来た。

 

 

 人妻。2017年なぜか急に女装の機会に恵まれたリョウガくん。

 

 

 地方キャンペーンになると作画が神がかることで有名なリョウガくんが今回も(略)

静止画でもわかるコーイチくんとの一口の大きさの差ベリーベリーチャーミング。

リョウガくんって姿勢が悪くて足が長いから、座ると誰より小さくなっちゃうのめちゃくちゃに可愛い。

 

 夏のリョウちゃんカワイイ祭。

 

 

lineblog.me

 リョウガくんの事一番面白いと思ってるのはリョウガくん自身。

 

 

▼初接触

 My Buddy発売記念の、なんちゃら感謝状授与式で、初めて特典会に行く。

 散々一瞬の時間で何言うか考えて行ったら、まさかの向こうから声をかけられる事態。

列で話しかけてくれたコーイチ推しのお姉さんがリョウガくんのあまりのかっこよさに「軽い気持ちで来るんじゃなかった……」と頭を抱えていた。私も足ガクガクになりながら頭を抱えた。

 あの一瞬の接触時間で全員としっかり目を合わせて、いろんなテイストの「ありがとう」を言ってくれるリョウガプロ。普通に惚れる。

私が画像や映像で見ていたリョウガくんの3倍目が大きくてきゅるんきゅるんだった。

 

 

 

 Tell me why?教えてWhy?そんなにWhy?どうしようもなくステキすぎる

 

 

 

<8月>

www.instagram.com

この二人ほんとにいつもふんわりと一緒にいるのね。大きくて温厚な動物。可愛い。

 

 

▼食べ鉄

 家で映らなかったので円盤で初めて見ました。

 リョウガとタカシくんが車庫会の度に距離が縮まっていくの非常にこっぱずかしかったですね!!

一人っ子のリョウガくんがタカシくんにお兄ちゃんぶるの趣深いよね……。特典のソロインタビューでリョウガが「自分がお兄ちゃんだから」タカシくんが「リョウガがお兄ちゃんみたいな感じで」ってそれぞれお互いがいない所で同じこと言いだした時はあまりに恥ずかしくて一旦テレビを消しました。

 

 

 ▼TNEツアーファイナル

 会場近くのカフェに集結する船津一族の隣に、そうとは知らずうっかり席を取ってしまった俺たちは。

 

 

lineblog.me

リョガパパがネット上の8号車の声をチェックしているという恐るべき事実。

 額に入れて飾ろう。

 「初泣きいただきました」

 

 

▼EBiDAN

 いよっ!EBiDAN AWARD第3位!各部門にまんべんなくランクインするハイスペック男。「トークが上手くてダンスが上手くて友達にも恋人にもしたい」つまるところ「結婚したい」

リーダー対談、絵面だけでもエモいのに話してることもエモくて文化系女子入れ食いって感じでした。オンラインのサバイバルゲーム内で待ち合わせしてドライブデートで夕日を見た?は??

 

 

FINE BOYS

 

 

魅力的だってさ……(嬉)

 

 

▼トレタリ#34

 トレタリとハガメンはおさなな推し。B-PASSとCamcanは稜海推し

ユーキちゃんが「言葉なくても通じちゃうことあります」って言いだした時リョウガが普通に「うんうん」って同意してたの衝撃的だった。こいつら二次元か?(A.二次元)

 

 

 稜海厨

 

 

 リョウガくんがブログで未鈴ちゃんのことを勝手に未鈴姉さんと呼び慕い「僕なんかに話しかけてくれた」って惚気てきたのさすがに可愛すぎた。帰ってきてただいまゲーム実況中。

f:id:vn222hrka-a:20171210002619j:image

lineblog.me

 

 

▼NYLON JAPANに殺される

 処理能力が限界。

 

www.instagram.com

NYLON JAPANに殺される。

 

 

▼超フェス

twitter.com

奇跡的に仕事の休みが重なって、WEAVERさんと、ソナポケさんと、金爆に行けました。

感想ツイートたくさんあるのでモーメントにまとめたやつを貼っておきます。

リョウガくんの開演前の場内アナウンス(生放送)が聞けてとても幸せだった。

 あやこちゃんは推しを褒めてくれる人のことが大好き。

 

lineblog.me

超フェスは本当にどの日も優しい雰囲気漂うライブで、超特急のこういうところが良いなあ……ってしみじみ思いました。

あんなに全日歴史に残る衣装を着ていたのに映像として残らないのもったいない。事務所やレーベルが違うから難しいかもしれないけど、shine歌うユースケ君とかみんなに見てほしいなあ。

 

 

リョウガくんのおかげで超特急をこんなに好きになったし、超特急のおかげでリョウガくんをこんなに好きになった。